徒然なるままに書き綴ります。
http://romanticseven.blog120.fc2.com/
admin
 

Counter


来てくれてありがとう♪

プロフィール

さち

Author:さち
1987.01.30 生まれ。
福岡県出身千葉在住。

声優さん・音楽が大好き。
読書やゲームも好き。
パズドラ楽しいです。

S.C.NANANET・m.s.s所属。

myfavorite
水樹奈々/茅原実里/椎名へきる/坂本真綾/堀江由衣/田村ゆかり/新谷良子/KOTOKO/美郷あき/林原めぐみ//佐々木蔵之介/藤木直人 など

books
村山由佳/有川浩//葉月かなえ/水波風南

RADIO Listener
TBN/HS/みたいラジオ/TV Game Radions V3/なんわかラジオ/スマイルギャング/Mの世界/いたずら黒うさぎ/DGS など

LIBRARY WARS

『図書館戦争』公式サイト 『図書館戦争』公式サイト

Ranking

お暇ならポチッとな(*ゝω・*)

FC2Blog Ranking

Twitter

検索フォーム

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.06.23/ 01:07(Sun)

1ヶ月以上経ってました。

さすがに広告付きだと見づらいのでサクッと更新しますね。



最近ですが…
相変わらず『図書館戦争』ブームです!!


原作よりも漫画から読んでしまったせいか、原作が中々読み進められない。

ストーリーを知ってるっていうのは困りますね。。。


でも、ちょっとづつ読んでます。

巻末には児玉清と有川浩の対談も載ってて興味深いです。


今、『図書館内乱』ですね。

郁が査問に合って、まだ王子様の正体を知らない。


次巻『図書館危機』は、郁と堂上の距離が一気に縮まる(それでもジレジレだけど)…

茨城県展の話で、私の中でお気に入りエピソードだったりもするのでサクッと読めそうです。

読書メーターも書かなきゃな。



ここからは写真を数点。


豚の角煮作りました!!!


DSC_0290.jpg


写真上手く撮れなかったんだけど、上手にいきました!!

豚のブロックって結構お値段がするので、頻繁には作れないんですが、

半額やら割引になってたりしたらまとめ買いして冷凍しておきました。



すっかりCDはレンタルしてます。


DSC_0296.jpg


アニメは見てないけど、みなみけの主題歌とかキャラソンにハマってます。

今になって『経験値上昇中☆』をちゃんと聴いたというね。



おまけ。


DSC_0295.jpg


ランチパック日本地図。

バリィさんのランチパック気になるー。




扇風機の当たり過ぎは良くないらしい。

低温やけどの可能性が!!

私、一人だから首回さず直接当たってるなぁ…

確かに腕触ったら冷たいわ!

 
Category: 日常
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.05.15/ 16:56(Wed)



久々の更新です。

書くことはいっぱいなのにすみません…。


ただいま、エクセルシオールにてアイスロイヤルミルクティーと固い…かったい!!アーモンドキャラメルスティックで小休止しております。


さっきまで、映画『県庁おもてなし課』を見てきました。

先々週は『図書館戦争』を見たし、ドラマ『空飛ぶ広報室』は面白いし、すっかり有川浩ワールドにどっぷりです。


一押しは『図書館戦争』です!
堂上教官と笠原郁、見てて飽きないですね。



感想やらは家に帰ってパソコンから書けたら書きたいと思います。



本当、休日らしい休日です!



エクセルシオールにいるんだけど、コーヒーを炭酸飲料で割るメニューがありました。

ティーソーダは好きだけどコーヒーはそのままで頂きたい。私は頼めないかも…(汗)  
Category: 日常
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 


何気にこのブログのカウンターが9000超えていて嬉しい限りです

見に来てくれてる方、ありがとうございます。


最近、テレビをよく見るようになりまして…

実は、前までそんなに見ていなかったんですが、暇あればテレビ付けてます。

俳優さんに熱いのもその影響かも?(笑)



ラスト♡シンデレラ



あまりドラマを見ない人なんですけど、藤木直人目当てで見てます←
髭の藤木直人は最初受け止められなかったんですが今はカッコよくてめろめろ。
篠原涼子も好きですし。オヤジ女子の恋愛模様の話なのですが、面白いです。ベタすぎて(笑)

…ただ、三浦春馬は苦手


お天気お姉さん



佐々木蔵之介が出てるのでガン見しております←
白衣で眼鏡であまりの素敵さに鼻血が出そうです
お天気お姉さんフェチでちょっと変わった三雲三平(ぺーさん)ですが、好きです!!
こういうコメディタッチな面白い役をやる蔵さん、大好きです。

壇蜜さん、これを見るまで全く知らなかったんですが、
本当に美人さんでエロスなところもあるらしいですが嫌味が全然無いですね。
女性から支持される理由がわかります


空飛ぶ広報室


レインツリーの国から始まり植物図鑑…すっかり有川浩作品が大好きになった私。
もちろんこのドラマもしっかり見ております。
ストーリーが面白いですね!原作読んでみたくなりました。
お互いを刺激しあって成長していく物語。この先が楽しみです。

実際の航空自衛隊広報室『空飛ぶ広報室』のサイトもあります。

思っていたより親しみやすいサイトでした。読んでいて面白い!

航空自衛隊『空飛ぶ広報室』



後は、こないだ月曜ゴールデンでやっていた『猫弁と透明人間』、『ガリレオ』、
バラエティーなら『怒り新党』『マツコの知らない世界』『おしゃれイズム』ってところですね。


アニメは、ほぼ見ておりません。
GyaOで『ハヤテのごとく!Cuties』の最新話見るぐらいで。

アニメいっぱいありすぎてわかりません



夏、水樹奈々さんのライブには行きません。
仕事しつつ家でまったりします。というか、貯蓄のために。

チョット忘れるためにドラマやゲーム、小説に没頭してるのもあるのかも。

でも!!!ライブBDは買います。
今年はこれで我慢すると決めました。


ライブに行かない分、友人や知人に会う機会が今まで以上に少ない。
…まぁ、それはそれでどうかしていると思いますが…(苦笑)

そこは土日休み貰ったら時間合わせて出来るだけ会いたいです


 
Category: 日常
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2017 さちのかぜ, all rights reserved.
 
